teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:58/379 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8日 マルシェライヴ

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 9月10日(月)19時55分57秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  通報 編集済
  クソ暑い中、さらにヒートアップされた温室でのライヴ、120分で2㌔の減量でした(笑)

予想気温、40℃弱。
そりゃぁそうですよ。
壁も天井・屋根も、全面透明アクリル張りの温室ですもの。

前半60分は、毎週散歩のついでに聞いてくれるご老体が唯一のお客さんです。
きよかんの歌謡曲・演歌を好きなご老体は、最後まで大きな拍手をしてくれ、熱心に聞いてくれました。
マルシェライヴの会場であるセリオンリスタは、(当たり前ですが)暑くてお客さんは誰も中に入ってこないです(笑)


これまでのきよかんの唄う曲からは大きく変化した、童謡や小学校唱歌、明治から戦後歌謡曲まで唄いました。

そしてなんと!
「戦友」という抒情軍歌(歌謡曲ですね!)もフルコーラス唄いました。
予定していた「ヨイトマケの唄」は歌わなかったのが残念でした。

後半は、小学生低学年の女の子が、(何故か)最後まで最前席で熱心に拍手していたので、この一人のお客さんに大フォーク大会を60分やり、前後半合わせて120分の汗だくのマルシェライヴでした。
ギターと弦は汗でドロドロになりましたが、今年の暑い夏の最悪の環境でのライヴという、誰もやらない40℃~45℃の温室ライヴは、おそらく来年までないと思われるので、全力で唄えてよかったです。
実際、ギターも声も体もグダグダになり、そしてお客さんのいないという環境は、優しいお客さんの声援があるライヴハウス慣れした人では、ただただ心身を消耗させるだけなので、知り合いの人には誘えないライヴです。

でも僕にはとっても楽しいライヴでした!

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 
 
》記事一覧表示

新着順:58/379 《前のページ | 次のページ》
/379