teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:13/379 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

19日・20日 ライヴ

 投稿者:きよかん  投稿日:2013年 1月21日(月)14時01分20秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  通報 編集済
  19日は、ブルースギターの MEGURO さんの企画で、久しぶりに秋田港「ドリームタイム」に行きました。
お仲間ライヴでしたが、ホーミーズ・バンドでの出演です。
お互いの違いは、20歳前後から正統派で唄ってきて○○年というホーミィと、完全自己流で僅か10年のきよかんとしう、元々まったく違う環境でそれぞれ唄っていたので、歌唱法・曲の解釈・アレンジなど、長くコンビを組んでいるグループとは違う、結構異色の組み合わせではないかと思います。
当初はどうなる事かと心配しましたが、数回の本番をこなしてきて、ようやく(お互いミスがありながらも)なんとか息の合った演奏の方向が見えてきました。
全く別の個性が二つ集まって、新たな何かを表現できるのかもしれません。
いずれにしても、ホーミィの歌唱力が80%のユニットなので、僕はせいぜいギターを練習するしかないです!

20日は、去年ビヤガーデンで唄ったなかいちの冬季企画「バーベキュー・パーク」でのライヴです。
ソロで30分ほど数名の若者のグループに唄ったあたりに家族連れのホーミィが来たので、急遽ホーミィズ・バンドで数曲唄いました。
その後再びソロで唄いましたが、ラストの曲を決められずに、結局適当にめくった歌詞カードのページにあった「横浜ホンキィトンク・ブルース」にしたのですが、唄い終わった時に最初から熱心に聞いてくれたおじぃさんとおじさんの二人にお礼を言いに行ったら、二人ともそれぞれ若い頃、横浜で働いていたとのことでした。

全く偶然に開いた歌詞カードだったのですが、二人の人生の一端にかかわる横浜の歌を選んだのは、これも何かの「縁」だろうと感じました。

画像はドリームタイムです。

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/379 《前のページ | 次のページ》
/379