teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


応援に行けず・・・

 投稿者:ヘルニアン  投稿日:2012年 9月 3日(月)12時59分5秒 i58-89-39-132.s05.a005.ap.plala.or.jp
  すみませんでした。

時間帯がかぶったのもありますが、気持ちに余裕が無くて(´_`。)

アトリオン前の方は、人通りは多いのですが、足を止めて聞き入る人の数はそうでもない印象でした。
なかいちのビートルズコピーバンドの客のほうが断然多かったです(笑)
 
 

9月2日 PMA あくら stage

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 9月 3日(月)10時43分23秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  備忘。

急な事情で50分のステージになりました。
精一杯唄いました!

会場の「あくら」は容赦のない西日が降り注いでいましたが、熱い客席で「熱く」聞いてくれたたくさんの支えてくれる人たちと、PMAスタッフの好意に応えるべく、(いつものように)すべてを出し切る10年目・476回目のステージを唄い切りました。

応援してくれるすべての人たちに感謝いたします。

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

2日 PMA

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月31日(金)20時35分24秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  ◆9月2日(日) PMA大町「あくら」

15時30分~(※繰り上がりました)

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

金土日月の…

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月28日(火)10時23分10秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  四日目。

金曜日「J's Bar ジャズライヴ」
土曜日「マルシェ・ライヴ」
日曜日「下浜ブルースライヴ」

そして月曜日は、「イオン・センターコート ピアノライヴ」お客さん。
友人の女性デュオ「カモミール」のピアノのトモちゃんのイオンラストライヴに行ってきました。
細く小さな体から繊細で端正な音が紡ぎだされると、ショッピングモールの様々な店内BGMが聞こえなくなるような、そんな感じの一種の「静寂」が感じられます。
何とも不思議です。

2年半・週3日・90分ライヴを続けてきたトモちゃんですが、この日でライヴが終わります。
僕が昨年、かなり頑張って131回のライヴをしたのですが、週3回×52週×2年+26回=338回!を弾いてきたそのプレイは、僕の一年限定の無理やりステージとは違い、心より敬意を表します。
デジカメを忘れたので、ボケボケの携帯の写真ですがアップします。

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

下浜ブルースライヴ

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月27日(月)14時54分37秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
編集済
  連日猛暑日の熱い夏、友人のベース奏者ワタルの参加しているバンド、East End Blues Band のライヴに行ってきました。
もう19回目だそうですが、風の無い海の家のクオリティの高い「熱い」夜でした。ラストの曲ではハープでセッション参加することもでき、とっても楽しいライヴでした。

G-G-R-.WAGON  ~秋田市
Kanna(奏和)  ~能代市
August Moon(Porto)  ~秋田市
East End Blues Band  ~秋田市
makoto Touji(通事誠・中西)  ~沖縄

一軒離れた隣の海の家では、金曜日のジャズライヴで唄った「J's Bar」で一緒だったジャズのライヴもやっていて、ブルースとジャズを掛け持ちで楽しむことができました(*^_^*)

写真は、しょっちゅう一緒のステージをやっている大人のバンド「August Moon」の海に沈む夕日の中の熱演です。

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

21日 足立区ひらの宅老所

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月22日(水)19時51分38秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
編集済
  明治22年~昭和24年までの歌を中心に、人生の大先輩たちと一緒に唄ってきました。

君恋し
酒よ
故郷
高原列車は行く
かあさんの唄
うみ
赤とんぼ
故郷の空
里の秋
夏の思い出
銀座カンカン娘
リンゴの歌
(アンコール)
今日の日はさようなら

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

18日 岩手・田野畑 Song of heaven

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月19日(日)20時46分19秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  行ってきました。三陸田野畑。
東京のボランティア集団が主宰する歌での村おこしイベントです。

濃いガスの中、とっても気持ちよく唄いました。

福原さん、PAマン、聴いてくれたお客さんに「ありがとう」を贈ります。

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

11日 かりんここりんこ

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月12日(日)21時41分51秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
編集済
  戦前ブルースギタリストMさんの紹介で「かりんここりんこ」で唄ったのは春でしたが、その時に聞いていたSさんの要請で彼の高校同級会で唄いました。1947年生まれくらいでしょうか。

同窓会・同級会は、基本歌など聞きません。
隣の懐かしい旧友たちとの積もる話を夢中で話しています。

今回は、おそらく「フォーク世代」だと予想して準備したのですが、秋田的なのかはわかりませんが、ズバリ歌謡曲がウケました。

ラストは、恒例の上を向いて歩こうを唄わないで「君恋し」を唄ったら、全員で合唱という不思議な盛り上がりで終わる事が出来ました。

「君恋し」で終わるのも初めてなら、みんなが唄ってくれたのも初めてで、ライヴの面白さを味わう事が出来ました。

今回は、ローランドAC90Aを持ち込んでギターライン、ボーカルマイクで演奏しました。
ギターは、J-200と演歌用エレガット。

エフェクターは、ボスのAD3(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205%5EAD3)とLRバグスのPARA ACOUSTIC D.I(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=461%5EPARADI%5E%5E)の組み合わせ。
J-200の内蔵アンプのライン電圧減衰を補うために試行錯誤してきましたが、ようやくこの組み合わせでパワー不足を補う事が出来ました。

準備中の会場です。
30人弱のお客さんでした。

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

こちらこそ(*^_^*)

 投稿者:きよかん  投稿日:2012年 8月11日(土)10時47分44秒 d61-11-144-080.cna.ne.jp
  どこぞの空の下で!

昨日はエアコン無しの中、10時まで起きられなかったのですが、今朝からは普通に目覚め、早朝のランプの散歩も行けました。
ようやく社会復帰です。

今回は、多くの事を学びました。
広島から、人々から、友人たちから。

今夜は、たまたま僕の歌を聞いてくれて、わざわざ指名で呼んでくれた団塊の世代の方の高校同級会で、スナックでローランドAC90を持ち込んで唄います。
明日の夜は、市内の商店会の路上ライヴです。

来週は、三陸田野畑村の野外ライヴ、21日は足立区平野の宅老所と忙しいのですが、広島往復で感じた「何か」がプレイに出たらいいなぁと思います。

またどこぞの空の下で!

http://sky.ap.teacup.com/kiyokan/

 

おつかれさま。

 投稿者:旅流。  投稿日:2012年 8月10日(金)23時30分58秒 164.net059085080.t-com.ne.jp
  まいど!
大変お世話になりました。御陰様で充実した旅となりました。また、どこぞの空の下で逢える日を楽しみにしております。
 

レンタル掲示板
/38