teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 宇宙に響く詩&メロディーを みんなで歌おう(0)11/05/14(土)16:28
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


おめでとう

 投稿者:ルド  投稿日:2014年 3月28日(金)07時31分21秒
  とうとう 冬を無事通り過ごしたぜ
西の窓際といっても
今年の冬は尋常じゃなかったからね

開いていた花もいくつか枯れてしまったさ
でも新たに どんどん蕾を作って
とうとうこの冬は 枯れずに
命を長らえることができた

おめでとう
おめでとう
おめでとう おれ!!!
 
 

わたしのいのち

 投稿者:Bakki  投稿日:2014年 3月25日(火)17時19分48秒
  あなたのこころをかざるためなら
いのちをすてても かまいません
わたしのいのちが あなたのこころに ささやかでも 光をともすことができるなら・・・

あなたのてによっておられたわたしのいのち
さいごまで みまもっていてね
 

すてきな法則

 投稿者:からんころん  投稿日:2013年 6月13日(木)11時23分27秒
  あたしのそばにいると
お利巧でない人も
頭が良くなるといわれているんだけれど
どうなのかしらね

頭が良くなりたいと思っている人には
微妙に それなりに 感じるところは
あるかもしれないけれど
なにごとにも 鈍感なかたがたにとっては
なにも 影響はないように
感じられるのでしょうね!!

あたしの 本当の名前は
カランコエというのよ
でも それじゃ
あまりつまらない名前なので
からんころんというペンネームにしたの

あたしの特徴として
子孫を増やすことがとても簡単ということね
あたしの体をぽきんと折って
挿し木にすればいいのよ
体の あっちこっちに
すでに ねっこを用意してあるから
地面に植えれば すぐに根を張って
仲間が増えていってしまうのよ

花も咲くのよ
寒さを通り過ごした後
小さくて つぶつぶしたかわいい花を咲かせるの

厳しい寒さがないと
花のつぼみが持てないのよ
それって 人間も草花にとっても
不思議な法則で
とってもすてきよね!!

あなたには
どんな花が咲くんですか???
 

二年越しの悲願

 投稿者:あおい  投稿日:2013年 5月 7日(火)15時20分53秒
  まだ世の中は
私たちの時代ではないかもしれないけれど
ここでは
私たちのいのちは花盛り!!

それもそのはず
二年越しの
悲願が
ようやく実を結び
今年一番に
花々を開かせました
あおいひめ です

ショッキンングピンクの色を鮮やかにして
上から下まで
びっしり満開になりました
どうぞ
一回生起のこのひと時を
存分に堪能されてください

もし私の みめ麗しき姿に
お目が止まりましたならば・・・
 

命拾い

 投稿者:ルド  投稿日:2013年 3月25日(月)13時14分26秒
  さすがのおれ
ルドも
この冬の寒さには
ちょっとびびってしまったさ
寒い上に
ご主人様が
水をくれるのを忘れ
間一髪 おいらたちは
日干しになるところだったのさ

寒い上にカラカラじゃ
さすがのおいらたちも
たまったもんじゃないさ

でもようやく
外の風にも当たれるようになって
雨も注がれるところに出させてもらって
これでやっと
今年も生きた心地になってきた
というわけさ

ああ よかった
ああ 命拾いをした
ああ 今年も
太陽のごとき
強き たくましき
黄金の花々を咲かしてゆくぞ!!
 

レンタル掲示板
/33