teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


大変ご無沙汰しております

 投稿者:peco  投稿日:2012年10月 8日(月)20時04分30秒
  11、12月は皆様、お忙しいですか?  
 

レストランライブ

 投稿者:kato会社  投稿日:2011年12月23日(金)14時58分57秒
  次男の受験の関係で、自宅PCは封印状態のため、掲示板を久しぶりに見ました。
レストランライブ、素敵ですね。
はい!次回はぜひ。
 

ライブしました

 投稿者:peco  投稿日:2011年12月18日(日)21時23分51秒
  土曜日においちゃんに遠路はるばるお越しいただいてうちの近所のレストランでライブしました。地元のサークルのクリスマスライブに特別に時間をもらった格好でトリオやバンドで演奏した曲+αをやりました。途中、音がとぎれるというアクシデントもありましたが、後はほぼOKだったかな? でもやっぱり次は、加藤さんも巻き込ませて下さいね。
ところで顔本、試してみたけど、いろんな人の個人情報が飛び交っていたので、怖くなってやめました。
 

ありがとうございます

 投稿者:peco  投稿日:2011年 8月27日(土)16時25分48秒
  加藤さん、情報ありがとうございます。
ホントすごいです・・・!! 転がるようなベースですね。ウェザーリポートの名前は知ってましたが、若くして亡くなった伝説のベーシストなのね。今、私は加藤さんの高校生のときの状態です。WOW!
 

ジャコ・パストリアス。ベーシストです。

 投稿者:kato  投稿日:2011年 8月26日(金)22時20分3秒
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9
ジョニ・ミッチェルの確か4枚のアルバムで弾いていたと思います。
高校生の時初めて聴いて、なんかもうただただ唖然として、何やってるんだかさっぱり見当もつかず、とりあえず同じような楽器を買いました(笑)
今では、ジャコよりテクニック的に優れた人は何人もいるのでしょう(極めて高レベルの話ですが)。ただあの鬼気迫るプレイを超える人は今後も出ないのでは。と思います。
http://www.youtube.com/watch?v=JnpyCEUESEw&feature=related
 

??

 投稿者:peco  投稿日:2011年 8月24日(水)16時42分52秒
  ジャコって誰?  

お久しぶりです

 投稿者:kato  投稿日:2011年 8月19日(金)22時52分3秒
  おいちゃん、優しいお言葉ありがとうございます。
ジャコ~ジョニは相当大変そうですが、大好きな路線ですから挑戦してみたいですね。
譜面も読めませんし、御子息に指南するほどの腕は持ち合わせませんけど、両手のフォームぐらいはお教えできるかな・・・と思います。
今日は随分過ごしやすくなりました。このまま秋になってもらいたいぐらいです。
 

加藤さん お久しぶりです

 投稿者:伊藤  投稿日:2011年 8月18日(木)06時54分2秒
  お元気そうです。ベースの調子はいかがですか?
時折お声を聞けて、うれしいです。
ぺこちゃんのご配慮にも、感謝。
状況が合ったら、そのうち「ジャコ~ジョニ・ミッチェル」
クラスができるかは分かりませんが、小規模ならでは
のもので、遊びましょう。
倅がものになってきたら、一度、ご指南くださいね。
お元気で。
 

ありがとうございます

 投稿者:peco  投稿日:2011年 8月14日(日)15時46分36秒
  加藤さん、ありがとうございます。おいちゃんが熊本から帰ってきたらまた書き込みます。

やっぱり、すごい人たちだったんですね。間近で見れて本当にラッキーでした。

あのときの豪雨はひどくて、高尾からこっちは高速も一般道も電車もだめでした。うちの長男も帰って来れなくなり大変でした。ご苦労様でした。
 

毎日暑いですね

 投稿者:kato  投稿日:2011年 8月14日(日)15時26分48秒
  お久しぶりです。
僕の離脱でW&Sの方は大変になってしまって本当に申し訳なく思っています。
ベースは賢斗くんやおいちゃんの息子さんが加入とのこと、重ね重ね申し訳ないやら頼もしいやら。僕も陰ながら応援させていただきます。
仕事の方は今は落ち着いています。またいつどうなるともわかりませんが、今のところ日曜日は休めています。
トリオの方で集まるようでしたら遠慮なくお声がけください。
あの小編成で弾くのは、僕も至福のひと時です。

サリナ・ジョーンズのバックはベースが納浩一さんなんですね。一時期日本のマーカス・ミラーなんて呼ばれていたこともある人です。渡辺貞夫のバンドに元軽音の石川雅春くんと在籍してましたね。

PS.先月の台風の日、トラックで福井まで行ったのですが、帰り道中央高速が通行止×o× 上野原で3時間程足止めを食らいました(笑
 

レンタル掲示板
/30