teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Paul先生へ

 投稿者:HEAVY Pika  投稿日:2011年 8月25日(木)19時15分17秒
  なんなんスかね、連日のこの気温差は(汗)
体がついていかないです。
静岡は富士川というところで50Hzと60Hzの分岐点があるので
住んでる処は節電に関係なくとも、同じように節電しております。
夜は扇風機で過ごしています。
10月まではがんばりましょう!

エアロの前にモトリーが来日するようですが
残暑の影響と(?)忙しいのもあり、そちらには参戦しない事にしました。
ミックが途中で倒れないのを祈っております(苦笑)
 
 

残暑お見舞い申し上げまする

 投稿者:Paul@職場  投稿日:2011年 8月20日(土)16時48分30秒
  ご無沙汰です!
東京はやっと猛暑がひと段落した模様で・・・
というか、Tシャツだけでは肌寒さまで感じる
妙な気候となっております(笑)
ホントに今年の猛暑は参りました。
どうしても節電を意識してしまって、どこまで
我慢すれば良いの?って判断が難しかったですね。
また暑さはぶり返すだろうけど、お互い体調管理
はしっかりやっていきましょう!



 

Paul先生へ

 投稿者:HEAVY Pika  投稿日:2011年 3月15日(火)00時26分36秒
  御連絡ありがとうございます。
良かったです!

俺も家族と全員、やっと連絡が取れました。
しかし現地では集団パニック状態となっているらしく
スタンドに燃料が売り切れているのにも関わらず、4時間待ちの列が出来たりしているそうです。
俺の親父も手持ちの薬が残り少なくなり、無くなったらどうなることやら・・・
とにかく物流をどうにかして貰いたいそうです。

俺も現地に物資を持って行きたくても手段が何もなく
指をくわえてTVで見ている状態で、ストレスが溜る一方です。
とにかく1人でも多くの人が助かることを祈るばかりです。
 

無事です!

 投稿者:Paul  投稿日:2011年 3月13日(日)20時17分25秒
  地震当日、帰宅困難者にはなりましたが、俺自身は無事です。

しかし、今回の未曾有の大惨事に際して自分の出来る事が
節電すること位しか無いことが情けないよ。
義捐金を含めて、自分に出来ることを模索したいと思います。
 

Paul先生へ

 投稿者:HEAVY Pika  投稿日:2011年 1月16日(日)02時28分18秒
  よろしくお願い致します!

先生のBlogを拝見させてもらってますが、物騒なSEが鳴り響いておりますね(笑)
たいして変化のない日々を過ごしている俺にとっちゃ羨ましいですよ。
まあ普通なのが一番幸せなんですけどね ( ̄ー ̄)
体には気をつけて頑張りましょう!
 

あけました

 投稿者:Paul@職場  投稿日:2011年 1月12日(水)18時50分45秒
  本年もよろしくお願いします!
俺は新年早々、時代劇映画の効果音作りでスタジオで篭城生活を強いられて
いたのですが、やっとそれから開放され・・・たと思いきや、通常授業の
再開という、とってもエクストリームな新年を迎えております(苦笑)
今年も何かとROCKな一年にしたいと思う今日この頃。
お互い頑張りましょう!!
 

pikalさんへ

 投稿者:HEAVY Pika  投稿日:2010年12月 5日(日)21時09分27秒
  だいぶ遅くなってしまいましたがお返事を。
正直に言わせて頂くと覚えていません。
なにせEMGを載せ代えたのは4年前なもんで(苦笑)

アドバイスとしてはサーキット周りは半田で付ける前にテープで止めて
音を確認した方が良いかと。
あとは楽器店へ持って行くのが賢明でしょう。
先日、島村楽器の店員に聞いてきたら7,000yenでやってくれるみたいですよ。
ご幸運を!
 

EMG ピックアップ

 投稿者:pikalメール  投稿日:2010年11月 3日(水)09時24分25秒
  はじめまして EMG交換で調べていてここへたどり着きました 僕も今EMG81/85へ交換中ですが 状況が全く同じなんです・・ 何度も何度も半田つけなおしたり POTを新しくしたり。。 もう限界っす・・・。原因は何でしょう?? ある部分ってどこなんでしょうか?? 教えて頂けませんか? よろしくお願いします!!  

Paul先生へ

 投稿者:HEAVY Pika  投稿日:2010年10月 8日(金)21時02分12秒
編集済
  MSG?良いなーーー!
って事はこのご時世にまだ『フライング・アロウ』好きが居るのですね。
まだまだ日本の未来は明るいですよ!
登場はワルキューレの騎行→→→そして、恒例の弾き方でお願いします(笑)

俺も久しぶりにDoctor Doctorでも弾いてみようかな・・・
シェンカー兄貴の中で唯一弾けるナンバーですが(泣)
 

学園祭

 投稿者:Paul@職場  投稿日:2010年10月 5日(火)18時35分24秒
  今年も学園祭の季節がやってきましたよ・・・
春に発足したバンドサークルSoundMateのお披露目ライブ
をヤルに当たって、俺も駆り出される事になってしまいました(汗)
ロクな練習時間も無いのに、MSGのINTO THE ARENA
を演ることになってしまいました。
自己嫌悪に陥りそうな位に下手くそな演奏必至だけど、頑張ってきます!
 

レンタル掲示板
/27