teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1035 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋季リーグ順位決定戦 試合経過

 投稿者:原(2年)  投稿日:2018年10月19日(金)00時10分7秒
  通報 返信・引用
  先日行われました秋季リーグ順位決定戦の試合経過を報告いたします。投稿が遅くなり申し訳ございません。

Aコート第2試合
東京大学●1-2〇東洋大学
(25-16,23-25,17-25)

4年生の最後の試合となるこの試合、東大はレフト4年加納と1年中島(博)、センター2年中島(俊)と1年大須賀、ライト3年福田、セッター4年福島、リベロ4年金森という布陣で臨みました。

第1セット、加納や福田のアタックで序盤から得点しますが、相手にアタックやサーブを連続で決められ、6-8とリードされてしまいます。しかし、中島(博)のアタックで相手の連続得点を止めると、加納のアタックなどで6連続得点で14-11と逆転します。加納のアタックでその後も着実に得点を重ねると、ピンチサーバーの渡が6連続ブレイクを奪い、一方的な展開となります。最後は中島(俊)がアタックを決め、セットを取りました。

第2セット、序盤は互いにサイドアウトを取り合う緊迫した展開となりますが、東大は加納や中島(博)のアタックで得点し一歩リードします。しかし、相手に5連続得点を奪われ、6-10とリードされてしまいます。ここで粘り、相手のミスに助けられつつ徐々に点差を詰めた東大は、加納のアタックで18-18と追いつくことに成功します。しかし相手エースのアタックを守り切ることができず、逆転することはできませんでした。

第3セット、加納のアタックで序盤をリードして展開した東大ですが、相手の連続得点で逆転を許すと、アタックにミスが出てしまい、リードを広げられてしまいます。中島(博)や加納がアタックを決めますが、点差を縮めることはできません。終盤まで立て直すことができないまま、相手エースにアタックを次々と決められ、敗退しました。


他の試合の結果は以下の通りです。

Aコート
第1試合 一橋大学〇2-0●城西大学
第3試合 芝浦工業大学〇2-1●玉川大学

Bコート
第1試合 神奈川大学〇2-0●東京理科大学
第2試合 埼玉大学〇2-0●上智大学
第3試合 帝京大学〇2-0●創価大学


この結果、男子4部の最終結果は以下のようになりました。

1位 一橋大学
2位 城西大学
3位 東洋大学
4位 東京大学
5位 芝浦工業大学
6位 玉川大学
7位 神奈川大学
8位 東京理科大学神楽坂キャンパス
9位 埼玉大学
10位 上智大学
11位 帝京大学
12位 創価大学

この試合で4年生は引退となりました。最後までご声援いただき、ありがとうございました。
同時に、3年生を中心に新しいチームも始動しています。今後も叱咤激励の程、よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1035 《前のページ | 次のページ》
/1035